2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

厳しい。。。

一昨年、ノエルからいただいた優待の観葉植物です。 ちなみに、いただいてすぐのころの写真は↓ http://blog.livedoor.jp/manekineko2004/archives/cat_239514.html 去年寒い時期い枯れそうになったのですが、復活し 気をつけてお世話して、少しづつですが成…

ウインナー

今度はウインナーですか… まず買ってきたものは、臭いを確かめてから調理?? 早く原因究明してほしいです。 にしても、お歳暮シーズンを控えて大変ですよね。 今のままじゃ、贈り物に伊藤ハムは使えないですよ。 月曜日に外貨普通預金にしたドルを円口座に…

ニュース

毎日、株の話がトップですねぇ。 この状態いつまで、続くんでしょ? 朝から友人とお茶してました。 株のことはすっかり忘れて、おしゃべりしてたら お隣の席のおじさんが、今日もあかんわ〜っと こんなところでも株の話(-_-;) 話の内容は 「6月から半値だか…

寒くなってきました。

昨夜お布団一枚で寝てたら、寒さのせいか変な 夢ばっかり見てしまいました(-_-;) 押入れから毛布を出して、お外に干しておいたので 今日は暖かく眠れそう♪ 写真は9月優待の一番乗りで届いたOUGホールディングスの ご案内のカタログ。11月10日までにはがきを…

とうとう

バブル後の安値近くまできてしまいました。。 7000円も割れちゃうんでしょうかねぇ(涙) 株持ってる人で含み損なしの人っているだろうか(-_-;) 今日は銀行に行ってきました。 株を買うためではなく、外貨はどうかなぁと とりあえず動かしやすい口座に預金を…

年金特別便

10月中に加入者全員に届くって聞いたけど… まだ来てない〜〜何度も引っ越してるので きっとそのせい? オットのは会社経由で届いてるはずなので 私のどうなってるか知らない??っと聞くと 「自分のも5年前の住所になってたから、 多分、キミのは迷子になっ…

帳消し

二日分の上昇が一日で帳消しになったみたいですね〜 ちょっと安心すると、どか〜んって感じでしょうか? 今朝テレビを見たんですが、サイゼリヤのピザ 食べた方には返金?ある店舗ではレシートが必要で レシートなしでも、サインで返金してくれたとか… これ…

むつかしい。。

今日は、お昼から用事があったので朝だけちらっと見ましたが 勢いがなさそうな雰囲気だったので、午後は↓かな?っと 勝手な想像をして出かけたんですが、帰ってみると… ずいぶん上昇した優待銘柄がありましたねぇ。 ちょっと元気良すぎる?いやまぁあれだけ…

よく動きましたね。

子どもと7時のニュースを見てたら、株価の話題。 「昨日は1000円下がり、今日は200円上昇しました。」 娘「何だか、株っていい加減っていうか…そんなに増えたり減ったりするの??」 私「う〜〜ん、そういう時もあるけどねぇ。。。」 ニュース見てると、株…

山あり谷あり

どうも簡単には越えられない峠みたいです(^^ゞ 大きく動いてもびっくりしなくなってきますね。 100年に一度とか聞いても、この先百年はこんなのが 日常茶飯事になるんじゃないかと、思うほどです。 今の状況は、 1.コツコツデイトレする 2.しっかりした会社…

あれれ

昨日、ストップ高で注文を出した銘柄 ダイエーだったんですが、買えてないと思ってたのに 朝見たら、しっかり半分持ち株に入ってました(^^ゞ 結果、買えてなくてもよかったのに〜〜(苦笑)今日は、朝から予定があり株はお休み。 今見たら、NY下がってますね…

峠は越えたかな。。

先週末は、鈍感な私が怖くなるほどでした。 やはり底だったみたいです(^^ゞ だって普通のオバサンが怖いと思うんですから 恐慌の一歩手前じゃないですか〜〜〜 金曜日の心境は、持ち株は配当もらえるうちは 一生持っておくことになるかと思ったほど(-_-;) で…

六甲山

六甲山から見た大阪湾方面の景色です。 久しぶりに行きましたが、あいにく曇り空でした。 晴天なら、もっと遠くまで見えるのに残念。 少し肌寒かったけど、紅葉にはまだ早いですね。 六甲に遊びに行った目的は、フィールドアスレチック! 来月末が期限の阪急…

さすがに

鈍感な私も怖くなってきました。 昨日のREITの破綻も、借り換えができないからみたいですよね。 REITは家賃収入があれば借金の返済はできるはずですし 債務超過ではないと書かれてます。 銀行とのお付き合いとの関係とかあるかもしれませんけど 銀行が貸さな…

防犯ブザー

防犯ブザーの故障が多発 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081009-00000025-maiall-soci やっぱり、我が家だけじゃなかったんだぁ〜 ニュースの写真に掲載されてる、防犯ブザーを 我が家の子どもたちも使ってたのですが、 配布されて1か月以内に2個故障…

大変な一日

ちょっと、お下品な話ですが…(^^ゞ 朝から、トイレが故障して大慌て。 子供たちに心当たりはない?っと、 聞いても知らないよ〜〜って… 元気に登校。 ふたつあるんですが、そのままにしておく訳にもいかず 電話で問い合わせしてみたり…(-_-;) 原因は、水圧の…

またまた、すごい下げ方でした。

今日も大きく下がれば、騰落レシオでは 短期でも中期でも底値圏の数値になるだろうと そうなったら、ちょっと買ってみようと思い パソコンの前に座りました。 10,000円をあっさり割れてしまって目がテン。。 新興市場の銘柄は、何かよくないリリースがあった…

ふりだしに戻る

私は、今からちょうど5年前の2003年10月。 初めてネット証券の口座を開設して、優待銘柄を買いました。 手数料の高い大手の口座では、手数料分がプラスになるのも 大変って感じでした(^^ゞ ちなみにそのころの日経平均、今とほぼ同じ水準でした。 2003年と…

ららぽーと

せっかくの日曜日なのに、朝から雨。 雨に濡れずに遊べるところに行こうと ららぽーと甲子園に行ってきました。 考えることはみな同じ?駐車場は長蛇の列でした(^^ゞ OPEN4周年ですが、相変らす御盛況。 専門店の数が多いから、見て回るのも楽しいです…

ガソリン

先月末から、空っぽに近い状態だったんですけど 月が変わるとちょっとお安いだろうと、待ってました。 今日入れたら9月末より6円安かったです(^^) 久々に160円切ってました! このまま原油相場は、↓でお願いしたいです〜 そのあとは、日用品食料品の重…

家庭菜園

今年最後の収穫を終えて、小さな畑をお掃除しました。 まだ、プチトマトなどお花がついてるのもあって もうちょっとおいておきたい気もしましたが 季節過ぎると、出来ても美味しくないかなっと。 今からの季節は花壇に模様替え予定、 来週あたりから植えたい…

10月

こども衣替えで、冬服で出かけました! 午後からはお天気もよくなり、秋晴れの空でした。でも、ニュース見てると暗い話ばっかり なんかねぇ、「皆さん無駄遣いはいけません!」って ずぅ〜と言われてる、気分になりますよね。。 確かに、物価↑株価↓いいこと…