ふりだしに戻る

私は、今からちょうど5年前の2003年10月。
初めてネット証券の口座を開設して、優待銘柄を買いました。
手数料の高い大手の口座では、手数料分がプラスになるのも
大変って感じでした(^^ゞ
ちなみにそのころの日経平均、今とほぼ同じ水準でした。
2003年といえば、そう7000円台になった年です。
10000円台を回復してからも、12000円には大きな売り圧力が
あるとかで、12000円を超えて上昇に向かったのは2005年の夏
18000円台が2007年8月でしたから、簡単にいえば2年で登ったお山を
1年2か月ほどでおりてきた感じでしょうか?
下がる時の勢いの凄さを実感する今日この頃です(^^ゞ


昔の売買記録なんかを見ながら、焦らずいきたいと思います。


今日もずいぶんお安くなってしまいましたが、
25日騰落レシオは、まだ60%を割っていないんですね。
私としては、もう勘弁してほしいなぁと参ってますが、
今の情勢から考えたら60%未満があっても不思議じゃないかもしれません。