2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

否決〜〜

毎日、経済ニュース見てましたけどね そんなこと聞いてないよ〜〜〜 法案は、当初の案より厳しくなってるとは言ってましたが。 ダウ777ドル安って、おかげで一気に眼が覚めました(^^ゞ ちょっとお化粧もあるかと、昨日売るつもりの銘柄を 今日にとってお…

また倒産ですか…

8948ランドコム 民事再生手続き開始。9月の上場企業の倒産は先週末の プロデュース(6263)シーズクリエイト(8921) 他に、ジェネシステクノロジー、Human21、リプラス 不動産が多いですが、この先どうなるのか心配。 金融不安も今度はヨーロッパ… なにか…

ココス

ゼンショーの優待券を利用してココスに行ってきました。 久々に行ったんですが、ファミレスの中じゃここが一番 メニューも多くて、満足できると思いました。 ドラえもんの折り紙でぬり絵もできるし、 お子様用のメニューがお安い上に多いので 子供連れの家族…

9月権利取り

今回は頑張って46個取りました。 昨日、現物買いのみで上手く今日買値付近で 売却できたものもありますが、やめときゃよかったと トホホ状態のものもあり、まぁいろいろです。 9月は長期で持ってる銘柄も多いので、 優待と配当の到着を楽しみに待ちたいと思…

スシロー

今日になって9月優待廃止のリリース出すところは ないよね〜〜なんて思いながら開示情報を見て 一瞬、凍りつきました(~_~;) よ〜く見ると、TOBの発表もセットでした!! スシローとは、相性が良くないので最近買ってませんでしたが 2年ぶりに権利を取り、…

涼しくなりました。

お彼岸らしく、過ごしやすくなってきました。 株価は、下げ止まった?んでしょうか、こちらほっと一息。 9月の権利付き最終日は、明後日ですね。 今年は3月も権利前に、ど〜んと下げてました。 私はちょうどこの頃、忙しい時期で株はお休み中でしたが 権利直…

よく下がりますね〜

もう、どうにでもなれ〜〜と思いつつも 朝から、モーニングサテライトをつけて、 家族に、朝ズバにしてほしいと苦情を言われる日々(^^ゞ ここ最近、持ち株トータルのマイナスは まったく確認せず、個別の銘柄だけ確認して どんぶり勘定で、過ごしております…

参りました。

先週末あたりから、風邪をひいて寝込んでたんですが 昨日のリーマンのニュースを聞いてさらに悪化しそうでした(-_-;) 今日はどうしようかと、思いましたが 投げ売りする元気もなく… やっぱり少し売っておいた方が気が楽だったかなぁ 思ったりもしましたが、…

即時決済取引

車の運転中、携帯電話がなって取れなかったので 信号待ちで、ちらっと見たら珍しく留守録に メッセージが入ってました。 なにかしら??っと再生してみると 「松井証券です。。。」証券会社から携帯に電話なんて かかったことないので、何があったのかと一瞬…

最近届いた優待品

小津産業の2000円相当のトイレットペーパーとティシュペーパーの詰め合わせ ティシュペーパーの柄が去年と変わったかな。 可愛いいので使うのが、楽しいです。 原材料はあがってるかもしれませんが、優待品は同じ内容です(*^_^*) ペガサスミシンの優待カタ…

急反発

金曜日の夜、NYは安くはじまりどうなるかと思いました(^^ゞ 下がりすぎたら、何か政策が出るんですねアメリカは… 週明けも下がったらしばらく手も足も出ないかも〜 っと 金曜日の寝る前は、ちょっとブルーでした。 にしてもメガバンクのストップ高を見るの…

(ノ_-;)ハア…

よく下がりました。 多分、含み損は過去最大を更新中、 金額みたら寝込みそうなので、見てません(-_-;) 上昇した持ち株は売り長の銘柄だけじゃないかな。 どのぐらい下がるだろうと気になりつつ 用事があって朝から外出、急いで10時に帰宅して パソコンの電…

う〜ん

どこまで下がるんでしょう〜(>_ 買ったらすぐに資産価値が減少するものといえば 今は、一番に株が思い浮かびます。。 優待銘柄で、財務内容のよさそうなところは、 マイナスを気にせず何年も持ち続けるしかない? そういう心境になってきました(-_-;) このあ…

びっくり

突然の首相辞任も驚きでしたが 今日の後場の下げにもびっくり(~_~;) 9月優待銘柄をいろいろと調べながら デイトレしようとパソコンに向かってたんですが 1時半頃から、何だか急に怪しい雰囲気になってきて 一気にどしゃ降りのように、売り物が降ってきました…

新学期

長いようで短かった子どもの夏休みが終わりました。 先週、涼しい日が多かったので、暑い新学期ですね。 アメリカではハリケーンが上陸しそうなようで心配ですが 日本では福田首相が辞任だそうで、驚きです。 上手な方は、麻生幹事長関連で明日は忙しくなる…