2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

7291 日本プラスト 優待新設 8/22 2460 アプレシオ 優待制度の変更 8/22 3371 ソフトクリエイト 優待新設 8/25 9044 南海電気鉄道 優待内容の一部変更 8/28 5949 ユニプレス 優待制度詳細決定のお知らせ 8/29 3098 ココカラファインHD 優待新設 8/29

ポニョ

今日、やっと「崖の上のポニョ」をみてきました。 連れて行ってと子どもに何度も言われてたのに 映画館の水曜レディースディの1000円の日に、 なんてケチなことを思ってたら、夏休み最後の水曜になりました(^^ゞ 分かりやすいとストーリーだと思ったんですけ…

8月権利

優待は10銘柄。 長期保有が多いのが8月優待銘柄。 なので、今日は4銘柄だけ売却しました。 相場全体、出来高も少なく雰囲気も良くないので いらない銘柄をロスカットしながら、現金残高増やしてます。 チャンスがあれば買いたい9月優待もありますしねぇ。。 …

8月権利付き最終売買日

今日は権利取りの売買はしてませんが 旅行帰りで、片付けしながら株価チェックして 吉野家の株価を見て、今日が権利落ち?驚きました(^^ゞ 明日が思いやられますね〜

旅行日記

和歌山〜白浜方面 旅行記録 和歌山城 江戸時代の和歌山は55万5千石の城下町 徳川御三家の居城でした。 現在あるのは戦災で焼失後のを復元したものです。 千畳敷 円月島 生憎のお天気で夕日が見れませんでした。 アドベンチャーワールド 2006年12月に生まれた…

優待新設

日本プラスト(7291) 毎年3月31 日ならびに9月30 日現在の株主対象に 100 株以上1,000 株未満 1,000 円分のクオカード 1,000 株以上10,000 株未満 2,000 円分のクオカード 10,000 株以上 3,000 円分のクオカード 平成20 年9月30 日現在の株主より実施。…

涼しいです。

夕べも涼しかったですが、今日はさらに気温が低くて エアコンなしで、窓も閉めて暖かいコーヒーを飲んでます。 ソフトボールの金メダル、感動的でした!! どこが勝っても不思議じゃない感じの試合が続いてましたもんね。 連投の上野さんの気迫に勝利の女神…

野球

オリンピックの日本対アメリカを見てました。 長い試合だったのに、ちょっと見てない間に 4点も取られて、負けちゃいました〜〜(>_ ソフトボールは勝ったんですね!お昼も試合ありましたよね。 パワフルですよね、次の試合も楽しみです。 ●株のこと 配当利回…

お盆休み

パソコンも持たずに、のんびり田舎でテニスと温泉三昧してきました。 久々に汗を流して運動して、すっきりなんですが 長袖に帽子、おまけに首にタオルまで巻いて 怪しげな恰好で過ごしたのに、少し日焼けしました(^^ゞ シミになりませんように… 久々にパソコ…

オリンピック

お墓参りに行った以外の時間はずっとテレビを見てました。 女子体操〜水泳〜バトミントン〜柔道〜野球〜ダイジェストまで。 メダルには届きませんでしたが、体操も良かったです。 バトミントンは、やってみたいと同時に難しそうだなぁ。 日本人の試合は、始…

優待廃止

最近、多いですよね。 今日は創通(3711)です。 昨年の優待が最後で、今年8月は1000円増配。 こちらの会社の場合、ガンダム好きな株主だっていそうです。 優待利回りが、あまりにも高額なものや、 会社存続の危機の銘柄ならある程度、仕方ない気もしますが……

ラケット

オークションでテニスシューズを見てたらラケットも欲しくなりました。 春からテニスを始めた娘に私のラケットを貸してたのですが そろそろ打つ機会も増えてきて、私のではちょっと合わなくて 可哀そうにになり、ちょうど良さそうなのがあったので購入。 早…

当選♪

株主アンケートの当選! 東洋合成から 1000円のクオカードが届きました!(^^)! 年に2回の優待品も楽しみにしてます。 1000円ぐらいで買ってるのでマイナスですけど お米とお味噌で、何故か満足してます。 今回クオカードも頂いて好感度アップ(~_~;) そう、当…

品切れ

ペガサスミシンの優待カタログで選んだ、カフェテーブル。 現在取扱い中止のため、違う商品を選んでくださいと 再びカタログが送られてきました(涙) 困ったなぁ〜、ほかの商品が決まりません(-_-;) おまけにあの株価何とかなりませんかねぇ(苦笑) 今日は…

タシテン

メガチップスの優待カタログから選んだ商品。 どれを選ぶかなかなか決まらなくて、注文したのが2週間ほど前です。 違うのがほしかったんですけど、悩んだ結果 夏休みの子どもへのプレゼントになりました。 早速勉強もせずに遊んでます(^^ゞ この週末は実家に…

ニトリ

小さなテーブルを買いにニトリに行ってきました。 春に引越しをした時にも、ニトリで初めて買い物をしたのですが ホームセンターや家具屋さんより品揃えもよく、 実際の商品をたくさん並べてあるので、通販よりも安心。 高級感がなくてよいものなら、お値段…