ポニョ

今日、やっと「崖の上のポニョ」をみてきました。
連れて行ってと子どもに何度も言われてたのに
映画館の水曜レディースディの1000円の日に、
なんてケチなことを思ってたら、夏休み最後の水曜になりました(^^ゞ


分かりやすいとストーリーだと思ったんですけど、
終わった後、子どもからいろいろと質問攻めにあいました。
7歳の娘には、あの歌と同じぐらい分かりやすくないと
理解できない部分も多かったようです(~_~;)
考えてみれば、最近のテレビアニメは昔と違って、
感動するようなもの、あんまりないですからね。
ハイジやフランダースの犬のような、
カルピスこども劇場みたいな番組があればいいのに
っと、思いますが今は流行らないのかしら?