2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

極楽湯

今日までが期限の優待券が2枚あったので、 極楽湯に行ってきました。 行ったお店は、ソフト99のFC店です。 ちなみに私は極楽湯ではなく、ソフト99の株主です。 平日のお昼なので、空いてるかと思ったら 夏休みキャンペーンをやってることもあるのか まぁま…

かぶとむし

数年前から、幼虫から飼って羽化したカブトムシを飼っています。 冬場はマットの交換に気をつければ夏には成虫になるんです。 そして、今年もまた成虫になりました。子供も最近は飽きてきて、 専ら私がお世話してるんですが、昨日は子どもが珍しく餌をあげま…

サンリオ

最近、元気ですね。 そういえば、娘の持ち物サンリオグッズが多いです。 頑張ってほしいです♪ 先日のクイズの答え、誰も気にしてないような気もしますが(;^_^) Q 山の上はなぜ涼しいか? A 大気は太陽の熱で温められた地表によって下から温められるため。 …

大雨

先週末、水やりの愚痴を書いたところですが びっくりするほど雨が降りました。 10〜20分ほどで、庭の土が見えなくなり池のように… 明日は朝から近所の溝の枯葉を掃除予定です。 今日の雷雨は、短時間でしたがすごかったです。 ●株取引 長く持っていたJオイ…

ソフト購入

前から気になっていた、「Office 2007 Personal」 を購入。 もう少し画像を小さくしたいのに、何故かできません。 (宣伝してるわけじゃないんですけど…) アップグレード版だと9980円、アマゾンで8700円ほどでした。 お試し版をインストールして、いろいろ…

クイズ

暑いですね〜 雨も降らないから、庭木の水やりも欠かせないし 子どもはシャワーや水遊びで、水道代も心配になってきた今日この頃(;^_^) 夏休みらしいクイズをひとつ。 お子様の疑問に正しく答える本で見たことがあります。 『山の上は、太陽に近いのに涼しい…

最近思うこと

値上げのニュースが多いですね。 原材料も上がってるし、仕方ないとは思いますが 問題は、お給料が上がらないことです。 物価が上昇分の収入の上昇があれば、節約や買い控えも それほど増えないでしょうが、このままだと困ります。 昔だと労働組合が強い会社…

優待品

ソフト99の優待、2名義分、車のお手入れセットと 便利グッズ(吸水スポンジタオルと強力吸水スポンジ)が届きました。スポンジタオルはふわふわで肌ざわりがいいみたいです。 娘が友達が持ってるの見て欲しかったんだそうです。 早速、部活に持っていくと…

暑いですね。

お部屋の温度計が、32℃になってました。 家の中、いろんな場所に温度計を置いて涼しい場所を 探して楽しんでますが、何かしようと思うと エアコンなしでは、何事にも集中できません。 出かけるにも、ついつい車を利用。 エコも節約も暑さには勝てませんね…

ラジオ体操

子どもがラジオ体操に行くため、普段以上の早起き おまけに暑くて、早くも夏バテしそうな毎日です。日経平均は久々にびっくりするほどの上昇でしたが それを見ても、目は覚めませんでした(^_^;) この週末は、いろいろとニュースがでてましたね。 ●吉野家がど…

3連休

名証IRですね〜 行ってみたいですが、ちょっと遠いし この連休は来客があるので出かけれません(残念) そしてこの連休から、子どもは夏休みです。 なので、普段お休みみたいな自分は忙しくなります(^_^;) この二週間ほど、PCを見ながらのお取引で頑張り…

車がほしい〜

愛車の燃費がわるくて、最近の原油高で頭が痛いです。 満タンにすると諭吉さんがお一人いなくなりますもんね(涙) 来月はちょっとは安くならないかと、先物見て思ったり… 買い物とか、家族のお迎えに便利な小さくて燃費のいい 新車が今一番ほしいものなので…

いくら

フェニックス電気の優待のいくらと冷凍ギョウザが届きました♪ 大庄の優待から、いくらがなくってしまったので 久々に具たっぷりのいくら丼が食べられます。 生ものなのにお届けの指定ができなったので 留守中に届いたらどうしょうかと、心配してました(;^_^…

よく下がりますね。

私のPCが、復活して毎日株価を見るようになったのが 6月中旬だったんですけど、そのころの日経平均14500円ぐらい だったように思います。 最近、上にも下にも勢いがなさそうなところがすっきりしないです。 なにかいい材料ないんでしょうかねぇ。。。 まっ、…

セキュリティ

我が家はセコムを利用しています。 泥棒が入っても持って帰るようなものもないと思うんですが 最近、近所に空き巣が入ったと聞いた主人が 「入ったら何にもなくてもさぁ、株の郵便とか多いし お金のある家と間違えられる可能性もあるし、 子どもの留守番の時…

東映

東映の株主優待券で『クライマーズハイ』をみてきました。 東映の優待券は、東映配給のみしか使えなくて 見に行きたいのがあんまりなかったのですが 5月は『相棒』で今回のクラマーズハイ 見たかったのが続いて、嬉しいです♪ ちなみに来月は仮面ライダーだっ…

7842 セガトイズ

本日到着のセガトイズの優待のエコバック。 かわいい♪ でも、お茶犬ファンの我が子たちは ちょっと残念そうですσ(^_^;)セガトイズの株価が1000円超えてた頃は 我が子たちもお茶犬のおもちゃをほしがってよく買ってました。 お茶犬ハウスにおもちゃのパソコン…

7213レシップ の優待制度導入のリリースが11日付けでありました。 権利は9月末、100株保有の株主 株価は11日の終値で724円なので、7万円ほどの投資。 優待品は富有柿1箱、9月の権利で秋の柿の季節11月下旬に発送。 柿がほしいかどうかはさておき、どんな会社…

期末テスト

子どもの期末テストが終わりました〜 お弁当を作らなくていいと思うと、ついつい寝坊するんです。 やっぱり朝ごはんは、きっちり食べさせてあげないといけませんし。。。 ヤレヤレです♪ 今日も朝から、パソコンの電源を入れて株取引。 本日は8000円の収入で…

家庭菜園

すいかを栽培中です。 ゴルフボールと並べると、まだ小さいのがよくわかります。 でも、ちょっと前まで↓みたいだったんです。収穫までにどのぐらいになるか楽しみなんですけど 買った苗が普通のすいかだったのか、小玉だったのか すっかり忘れてしまいました…

サンリオ

サンリオの優待が届きました。100株のものです。 去年は、ピンクのタオルだったような気がします。大きなボールペンは、どこかで見たよね〜と 子どもに話すと…すき家でオマケにもらったものと イラスト違いの同じものだそうです。 娘二人がケンカしないよう…

防犯ネット

我が家には二人の娘がいます。 不審者、痴漢などの情報がメールで送ってもらえる 防犯ネットに登録しています。 先日、近くで子どもを狙った不審者が出たとの メールが届きました。 痴漢というより変質者(露出)だったようです。子どもたちに、変な人がいた…

優待品

9830トラスコ中山の優待到着。 写真が、今ひとつよく撮れていませんが キャスター取付け前の状態。 高さが1メートルほど、引き出しがA4サイズがゆったり入って 四季報ぐらいの深さがあります。 6段あるので、書類の整理に便利そうです。 これまで、こちら…

週末の新聞広告

マンションの広告の多さに驚きます。 他の不動産会社の広告のとで、 土曜日はポストから出すときに 新聞が破れそうになります。立地条件など、魅力的なものも多いですが あれだけあると、デベロッパーも大変そうです。日曜の広告は求人が多いんですが これは…

利用頻度の高い優待

ダイエーの株主優待カードは、いつもお財布に入っています。 5%引きといえども日々使ってると、満足感があります。 50株保有で、お買い物限度額は20万円割引限度額は10000円。 でも、食品と日用品と書籍ぐらいだと、充分。本を買うのに使えるっていうのが…

配当金

3月決算銘柄の配当金を郵便局で受け取りに行きました。 一部は振込みにしているけれど、ほとんど現金での受領にしています。 昔は、受け取ったらそのまま証券口座に入れていたのに 今は、ほとんどお小遣いになっています。 ちょうどバーゲンに使いたい、時期…

ゆうパックのいいところ

権利を取ったものの、まだ届いていない優待品が気になりながら 3月中旬に転居。引越しは予定されていたものなので、その前後に 届きそうな優待の権利はほとんど取っていませんでした。 もともと郵便で届くものはいいのですが、ほかの物はどうなるか?? ヤマ…

2613 Jオイルミルズ

4000円相当の自社商品は、毎年油と健康食品がひとつ入ってます。 去年は、ビタミンCのところがコラーゲンだったかな。 今年は3月優待もあまり多くないので、のんびり写真を 撮ってみる気分になりました。 去年の今頃は、いろいろ忙しく優待品の写真を撮ってU…