かぶとむし

数年前から、幼虫から飼って羽化したカブトムシを飼っています。
冬場はマットの交換に気をつければ夏には成虫になるんです。
そして、今年もまた成虫になりました。子供も最近は飽きてきて、
専ら私がお世話してるんですが、昨日は子どもが珍しく餌をあげました。
さっきね、玄関で「大変〜〜!!」と娘が叫ぶので行ってみたら、
家の中を飛んでました(ノ゚ο゚)ノ
自分がきちんとケースの蓋を閉めてなかったことを忘れて
ゴキブリだと思ったようです(;^_^) 
私にとってはゴキブリよりは、マシですけど…
結構、苦労してメスのカブトムシを無事捕まえました(ー。ー)フゥ
「もう、今年は山にかえしてあげる!」゛(`ヘ´#)


同じカブでもお株の方は…
4〜6月期の決算がいろいろと出できてますね。
やはりというか、良くない数字の銘柄はきっちり下がってますね。
大口さんは、きちんと調べて売ってますよね。
持ち株で気になってたのは、フェニックスとペガサス
やっぱり〜〜って感じでしょうか。
どちらも上場直後が好業績でそのあとが続かず。。。
よくわかりませんが、いろいろ厳しい感じはしました。
にしてもペガサスさん、赤字でもないのに
今日はストップ安もあったんですね。
中国でのミシンの買い替え時期まで待つしかない??
ちなみに、ペガサスさんのミシンは伸縮性のある素材を縫うものなんだそうです。
なので、カジュアルウェアやぬいぐるみなんかでしょうか。
明日のフェニックスは…もう、どうでもいいです(苦笑)



さてさて、明日で7月は終わり。
原油先物は下がってるみたいだけど、ガソリンは8月から値上げ?
みたいなニュースを2.3日前にみたような気がするので、
とりあえず給油しに行っておこうかな。