セキュリティ

我が家はセコムを利用しています。
泥棒が入っても持って帰るようなものもないと思うんですが
最近、近所に空き巣が入ったと聞いた主人が
「入ったら何にもなくてもさぁ、株の郵便とか多いし
お金のある家と間違えられる可能性もあるし、
子どもの留守番の時とかも安心だろう。」とか
いろいろと言うので、入ることにしました。


先日のこと、長女は学校に行って私は下の子と外出
だいたい自分が先に帰るようにはしてるのですが
たまたま長女が先に帰宅することになり、
「勝手口の鍵は持ってるから、裏から入るねぇ」と電話があり
「じゃ、そうしてくれる。」と深く考えずに答えました。
しばらくして私の携帯にセコムさんから、お電話が…!
「警報機が作動しましたので、ご自宅にお電話しましたら
お嬢さんが裏口から入られたようですが、問題ないでしょうか??」


そう、玄関以外の場所から入るとセキュリティ解除をしても
警報がいくことを、すっかり忘れてました( ̄_ ̄ i)タラー


念のために主人にも連絡がいったらしく
主人から私に「びっくりするじゃないか」と怒りの電話、
急いで家に帰ると娘は、
「セコムさん家に入られた方の氏名と生年月日を!
なんて電話で言われて焦った、名前や生年月日はあまり人に
言っちゃダメよ〜っていつも言われてるから、
どうしたらいいかわかんなかったよ(`ε´)ぶーぶー」


ゴメンゴメンと言いながら、私は笑い事だったのですが…

まぁ、ちゃんと警備してくださってるみたいで良かったです。


お株のほうは…
今日もコツコツ頑張りました〜