旅行日記

和歌山〜白浜方面 旅行記


和歌山城

江戸時代の和歌山は55万5千石の城下町
徳川御三家の居城でした。
現在あるのは戦災で焼失後のを復元したものです。


千畳敷


円月島

生憎のお天気で夕日が見れませんでした。


アドベンチャーワールド


2006年12月に生まれた双子のパンダ

とっても可愛いかったです〜〜


その他、和歌山市内では美術館と博物館
白浜では、エネルギーランドなどを観光。
お城と美術館、博物館は子供の社会の宿題もあり
行くことになりましたが、和歌山城は思っていた以上に
昔の繁栄していたことを知りました。
美術館ではルオーの版画展を鑑賞。


二日目はアドベンチャーワールドとエネルギーランド
アドベンチャーワールドは以前も行きましたが
パンダの赤ちゃんは初めて、動きが多くて
すご〜く可愛いです(^^)
アニマルショーとイルカショーも楽しかったです。
乗物は、少し小さなお子さんから楽しめるものが
多く、お子さま向けかな?わが子は喜んでました。


白浜エネルギーランドには、初めて行きましたが
4Dライドマシーンが面白かったです。