ガソリン

先月末から、空っぽに近い状態だったんですけど
月が変わるとちょっとお安いだろうと、待ってました。
今日入れたら9月末より6円安かったです(^^)
久々に160円切ってました!
このまま原油相場は、↓でお願いしたいです〜


そのあとは、日用品食料品の重いものを買出しに、
あれこれ売場を見渡して、お買い得な物はないかなぁと
で、冷凍食品のコーナーで驚くほど安いものを発見
名の知れたメーカーなんですが、なんでだろうと??
賞味期限は迫っていないので、あとは原産地
やはりとういうか… 中国でした。
どう考えても赤字覚悟の投げ売り価格。
餃子事件からはじまって、いろいろありすぎですよね。
やはり普通の値段じゃ買う人いないんですよ。
メーカーさんも国内回帰しなきゃ厳しそうだなぁ。。


そうそう、昨日のニュースで見ましたが
小麦なんかは、先物相場が下落してても
実際の原材料の値段に反映されるのは来年春なんだそうです。
そして、一旦値上げしたものは簡単には下がらないだろうと。
確かに、今までの値段に慣れてるから高いと思う物も
半年もすれば、上がった値段に慣れてきてる頃。
特に生活必需品は、頻繁に買うから慣れるのも早いかも。
こういう物で思うい浮かぶのは、食用油ですが
オイリオ(2602)Jオイル(2613)どちらの株価も
割安ってこともないのに、他ほど下げてません。
値上げしても買われる物を作る会社は強いですね。
まぁこれが、ディフェンシブなんですね。


相場の方は、、、今日もすいぶん下がってますね。。
今の状況で上向くのは難しいにしても、早くボックス相場
ぐらいには、なってほしいものです(トホホ)