厳しい。。。


一昨年、ノエルからいただいた優待の観葉植物です。
ちなみに、いただいてすぐのころの写真は↓
http://blog.livedoor.jp/manekineko2004/archives/cat_239514.html
去年寒い時期い枯れそうになったのですが、復活し
気をつけてお世話して、少しづつですが成長しています。
破産のニュース、とても残念でした。


今日もダイナシティ民事再生の発表がありましたね。
夏ごろから、マンションのディスカウント広告を見て
資金繰りが厳しいんだろうなぁと思いましたが…
ニュースも株価下落が落ち着いたら、次は貸し剥がし
倒産は不動産関連が多いですが、それだけでは
収まらないかもしれないと思うと、ほんとに気が重いです。


そういえば登録してる防犯ネットからくる、事件発生メール
先週から振り込め詐欺と金融融資詐欺の多いこと。。
気をつけるように、親にも言っておかないといけません。


大暴落に乱高下の10月は今日で終了。
11月はちょっと落ち着くといいのですが、実働日数が少ないですね。。