山あり谷あり

どうも簡単には越えられない峠みたいです(^^ゞ
大きく動いてもびっくりしなくなってきますね。
100年に一度とか聞いても、この先百年はこんなのが
日常茶飯事になるんじゃないかと、思うほどです。


今の状況は、
1.コツコツデイトレする
2.しっかりした会社の株を買って、しばらく含み損は
気にしない覚悟で持つ。
私の場合は、すでに随分マイナスの銘柄があるので
しばらく放置するのが嫌な銘柄は処分して
1と2のパターンを合わせて行こうと思います。
問題は、しばらく放置したくない銘柄が見切りにくい状況なこと。
だた、この先落ち着いてきても戻りにくい銘柄を売って
何とかなりそうなものに乗換えないと
ずぅ〜っと、スッキリしないに決まってるんですが
乗換えない方がよかった〜っと思う結果もあるだろうな。
っと思うから難しいんですよね。
ブツブツと独り言をいいながら、頑張っております(苦笑)


今日は、時間があったのでデイトレ頑張りました〜
3銘柄で、2勝1敗で私にしたら合格。
内訳は 3893○ 9202○ 2613× でした。


話は変わりますが、中国産の冷凍食品が気になります。
さすがにここまで、問題が出てくるといくら安くても
お口に入るものは買えませんよね。。。
2年前あたりからだったか、外食産業などの株主総会に行くと
質問に必ずと言っていいほど、安全性の話が出ていました。
各社、いろいろと気を使ってはいるようでしたが
事態が大きくなると、対応が大変でしょうね。