よく動きましたね。

子どもと7時のニュースを見てたら、株価の話題。
「昨日は1000円下がり、今日は200円上昇しました。」
娘「何だか、株っていい加減っていうか…そんなに増えたり減ったりするの??」
私「う〜〜ん、そういう時もあるけどねぇ。。。」
ニュース見てると、株を持ってない人には危険なイメージが
くっきりと焼き付く、今日この頃。
たしかに、こんなに株価について報じられたのは、
ライブドアの一連の報道以来のような気がします。


これだけ大きく動くと、含み損も含み益の数字もいい加減なもの。
だって、月曜と金曜いや9時と3時でもずいぶん変わりますから(^^ゞ
気にしない、気にしないって感じになってます(苦笑)
ちなみに先週末の日経平均株価9157円、本日の終値8693円。
だけど、やっぱり下がってたんですね。。。
もう、何曜日がどうだったとか覚えてないし(−−〆)
持ち株の優待銘柄は、先週の金曜日が一番悲惨でした。
そう、私が売りこそしなかったけど買えなかった日です(-_-;)
次回からの参考に、なりそうですね。。
今日は、優待銘柄がすっかり落ち着いた雰囲気になってました、
個人投資家は、波乱は過ぎたと判断した方が多いのかもしれません。


さて、来週はちょっとは落ち着くのか、ジェットコースターが続くのか
フリーホールだけはご勘弁を〜〜


では、よい週末を♪