防犯ブザー

防犯ブザーの故障が多発
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081009-00000025-maiall-soci
やっぱり、我が家だけじゃなかったんだぁ〜
ニュースの写真に掲載されてる、防犯ブザーを
我が家の子どもたちも使ってたのですが、
配布されて1か月以内に2個故障しました。
ちなみに特別乱暴な扱いをする子どもではありません(^^ゞ
一つ目はもらった時から鳴らなくて、即交換してもらいましたが
下の子のものは、3週間たって鳴らないことに気づいたので
その間に、落としたりしたかもしれないし、
仕方がないので、新しいものを購入しました。
配るならもっとちゃんとしたものにしてほしいと思いました。
自分で買ったものなら、お店に行って苦情も言えるけど
学校に言うなら、面倒だから新しいの買おうかなぁと。


そうそう、故障で思い出しましたが
今年の6月に買った扇風機、某ホームセンターで激安でした(^^ゞ
1年持つかなぁと思いつつも、試しにと買ったのですが
先月、突然スイッチが入らなくなりなってしまいました。
やっぱり激安の中国製は、こうなるんだ。もう買わない!!
でもたしか保証書が、あったよね。。。ってことで
購入したお店に電話したらとても親切に対応していただき
「その商品はすでに完売です(そりゃ9月だもんね…)
レシートがあれば代金お返しします。」
普段ならポイっと捨ててるレシートですが、
他のちょっと高いファンと一緒に買ってたから置いてました(*^_^*)
扇風機とレシート持って行ったら、返金してもらえましたよ〜
新品返してもらうよりよかったかも? 2480円ですけど…(^^ゞ 
でもまぁひと夏働いてくれたのでよしとしよう!!


日経は今日もまた続落でしたね。
ついこの間なのに、9月の12,000円が遥か遠くに見えます。