ニュース

毎日、株の話がトップですねぇ。
この状態いつまで、続くんでしょ?


朝から友人とお茶してました。
株のことはすっかり忘れて、おしゃべりしてたら
お隣の席のおじさんが、今日もあかんわ〜っと
こんなところでも株の話(-_-;) 話の内容は
「6月から半値だからねぇ、もうどうしようもないよ
うちは借金して買ったわけじゃないから、我慢してるけど
せめて日経12000円ぐらいまで戻ってくれたらなぁ〜。」って
見知らぬ人のお話に、うんうんと一人納得するわたしでした(^^ゞ


で、帰宅後パソコンの電源を入れたら
日経平均は上昇中、でもよくみるとメガバンクとついでに
ソフトバンクは↓。はやく銀行に落ち着いてほしいですね…


野村の決算は『純損失1500億円=金融危機直撃、中間初の赤字』
10月は入ってなくてこれだと、この先早急に相場が回復しない限り
かなり厳しそう〜。もっと小さいところは大丈夫なんだろうか??



ねんきん特別便>4100万人返答なく 不明も171万人
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081027-00000129-mai-pol
私も171万人のうちの一人なのですが、ふと思い出しました。
昔転居した時は住民票の移動の際に、年金手帳を持ってきてくださいと言われて、住所の変更をしたんですよね。が、最近の転居ではそういうことを言われたことがないんです。調べてみたら3号被保険者の届け出先が平成14年から市区町村から配偶者の事業所に変わってるんですよね。これ徹底できてなかったのでは?不明が多いのはそのせいもあるかもしれません。もしかしたら発送前から不明が多いことはわかってたのでは?郵便料金勿体ないじゃない〜〜
それにニュースにも不明だと思う人は、どうするとも書いてないし゛(`ヘ´#)