携帯電話

外出先で携帯電話をマナモードに切り替えようとふと見たら
電源が入ってなくて、入れようとしてもだめ。
電池切れではないはずだし…?でも、電池を一旦抜いて入れなおしてもやっぱり動かなくて、帰宅後充電しようとしてもランプもつかない(涙)
水に濡れるようなこともなかったし、なんでしょうねぇ。
使い始めて1年半、新しくはないけどまだきれいなんだけど。
とりあえず、明日ショップに持って行ってみます。
でも考えてみたら、ちょっと前まで頻繁に機種変更してたのに
割賦契約になってからは、壊れるまで買いかえるつもりはなくなってしましった。
こんな人多いんじゃないでしょうか?
携帯電話器の売れ行きがイマイチだったメーカー多かったですよね。


今日はライトオンから優待券3000円分と配当が届きました。
権利取った8月は1200円ぐらいだった株価が今日は1600円台
8月銘柄、サイゼリヤとライトオンは持っておくべきでしたね。。。